2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欠席扱いにならないこと

今日は診察だった。最近また睡眠障害の関係で、ヘトヘトになっていたんだけど、その様子をみて「よくこの状況で毎日学校来れてますね。なかなかできませんよ。本当にすごいと思います」とお医者さんに言われる。診断通知書というものを書いてもらった。授業…

長いトンネル

入睡困難や早朝覚醒など、睡眠障害が続くとメンヘラが加速する。 不安感が大きくなる。日中は寝不足で吐き気など具合が悪い。 他人には迷惑かけたくない。いつも人の目を気にして、他人の些細な言動一つ一つに対して過敏である。 「明るいうつ」という言葉を…

要因について

本を読むという行為新しいことを吸収するというよりは、自分の中の知識を組み合わせる作業。 全て組み合わせなんだろうか。自分が感じること、思うこと、全て。 それは救いな気もするし残酷な気もする。 胃痛心理的要因と言われても、どうしろって言うんだ。

久々の更新

眠れぬ日々がまた続く。眠れても何度も目が覚めるし、もはや起きるとか寝るとかそういうことにはうんざりしている。明日も早いし、朝からぐったりは本当にしんどい。 血糖値上げたら眠くなるだろうかとこんな真夜中に焼きそばを作る。作るといってもチンする…